雑魚夜行

主にゲーム日記やネット上で拾った面白いことや

東方Project Lunatic全キャラクリアの旅:永夜抄冥界組

 あーあ。始めちゃった(笑)

 ということでまずは永夜抄冥界組。ボムのボーナスがありますし、幽々子の広範囲ショットがありますので結界組と相違なく程なくうイケると考えていましたが、やってみると意外と辛い。2面道中とかで藍様の有難さを改めて感じたり。結界組の半分は藍様で出来ている。

 けーね先生も抱えましたし、サラマンダーも2ボムという体たらく。通常4でなんとボム、蓬莱の弾の枝は一回も切りかえさない、点符は弾の枝突入時で1002・・・という色々とアレなプレイでしたが何とかクリア。

4-22-1.jpeg

Reply
http://www8.atpages.jp/~mskn/threp/replay/th8_ud0042.rpy

 何とかブディストが取れたのが良かったです。これが無ければ多分点符足りない・・・^o^。それでもラストはボム2残りました。流石冥界組のボムボーナス。2面2ボム撃ってもみすちー突破後でノーミスノーボムと同等。

 それでも機体間の差異はやはり大きいな・・・と思いました。今までのパターンが通用しないと目の前が真っ暗にもなりかけましたが、それでも大部分の避け方は変わらず、3面道中みたいにむしろ楽になるところもあったりして。苦しみながらも楽しめました。

 さて次は妖々夢幻符。攻撃範囲は鬼ですが、攻撃力は若干低い。そして低速が速い速い。ゆゆ様に慣れていたので少し咲夜さんに慣れるのに時間がかかりそう。
 
4-22-2.jpeg


 残り26機体
スポンサーサイト



[ 2009/04/22 21:27 ] 東方STG 東方永夜抄 | TB(0) | CM(0)

永遠の時の力

 永夜抄Hard冥界組

 EIhard.jpeg

 EIhard2.jpeg

 上の出来事の詳細のReply
 http://www8.atpages.jp/~mskn/threp/replay/th8_ud0034.rpy


 い、今起こったことを(ry

 最近、Hardも結構楽しめるようになってきました。これもLunaをやり続けてきた賜物なのでしょうか。ただやり過ぎてしまうとLunaが出来なくなってしまうので程々に・・・地霊のときえらい目に逢いましたし
[ 2009/03/25 16:37 ] 東方STG 東方永夜抄 | TB(0) | CM(0)

うさうさうさ

 地霊殿Lunaは蜘蛛で延々と叩き返され、Hellsinker霊廟は416、全然成長がありません。
 EXやったらハイスコア(笑)が出ました。
 1,102,221,120
 うさ
 reply
 http://www8.atpages.jp/~mskn/threp/replay/th8_ud0028.rpy

 バカジャネーノ?

 一瞬でも稼ぎを思った自分が憎い。永夜抄EXなら稼ぎ出来るかも?と思っていた自分が憎い。フェニックスで1機丸々潰した瞬間悟りましたね、稼ぎは自分には無理、だと。明らかに元の地力が決定的に不足している。数年がかりでようやくスコアラーのつま先に手が届く程度でしょうか。そして蹴られると。
 誰かこの頭をかち割ってください。蓬莱人でしたら生き返るはずです。

 でもEXはいいですね。短いですし曲はいいですし。EXもパターンと安置多めの永なら安定していると思っているので気分転換には持って来いです。他のEXは気合いが多すぎて無理です。まあ、あくまで自分にとっては、ですが。
[ 2008/11/15 00:59 ] 東方STG 東方永夜抄 | TB(0) | CM(0)

うさうさ

 なんだかんだで毎日更新しているmsknです。でも本当に大丈夫なのかとても不安です。

 EXで10億は簡単だと聞いたので試しにやってみたらギリギリ10億でした。素晴らしいですね。
 1,019,876,210
わーい
 reply
 http://www8.atpages.jp/~mskn/threp/replay/th8_ud0027.rpy

 せめてね、最初の安置位は、、、つか火の鳥2ラストスペルって何さ。Lunaクリアしているんだからインペリ位出しなさい( ´∀`)

 こんな人でもLunaクリアしたんですよ、本当、、、、
[ 2008/11/13 18:31 ] 東方STG 東方永夜抄 | TB(0) | CM(0)

あんまり過ぎる

この人本当にSTGヤル気あるんでしょうか。

自分が一番びっくりしましたよ。
まず点符666届いていない時点で腕が知れてる。
[ 2008/11/07 22:44 ] 東方STG 東方永夜抄 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mskn&兎詐欺

Author:mskn&兎詐欺
 腕も暇も無さそうなのに同人STGに興じています
 只今メインは東方Lunatic。合間に気分でeXceed3rdとかををplayしています。
 腕はイージーシューター未満。大復活easy残機5でAREA4で墜ちる位酷い。
 なお,最近は音ゲーにも重心を移している模様.

skype:usagisagi
IDDY:http://iddy.jp/profile/mskn/
免責事項&連絡事項
 記事の内容の誤り等については一切責任を持ちません。ご了承下さい。  当Blogに掲載されている画像の著作権は全て製作者に帰属します。製作者の方で、著作権上問題のあると感じられましたらどの記事でも結構ですのでコメントを下さい。確認次第迅速に対処いたします。記事の内容を引用したい方やLinkしたい方は適当にどうぞ。その際一報頂けると嬉しいです。
月別アーカイブ
01  09  06  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  05  03 
リンク
全記事表示リンク
Play記録
東方は全部ノーコン、デフォ設定
・紅魔郷
Normal:全機体
Hard:夢符霊符恋符
Lunatic:恋符
Extra:夢符魔符

・妖々夢
Normal:全機体
Hard:夢符幻符時符
Lunatic:夢符
Extra:夢符幻符
Phantasm:幻符

・永夜抄
Normal:全機体
Hard:結界組冥界組
Lunatic:結界組冥界組
Extra:全機体

・風神録
Normal:魔理沙Bを除く全機体
Hard:霊夢A魔理沙C
Lunatic:魔理沙C
Extra:魔理沙Bを除く全機体

・地霊殿
Normal:全機体
Hard:紫装備
Lunatic:紫装備
Extra:紫装備

・文花帖
70シーン。Lv.7までとLv.9コンプ。
Lv.10とExは殆ど手をつけていない

・花映塚
Normal:残4キャラ

メイン
弱:てゐ、ミスティア
中:幽香、優曇華
強:霊夢、四季

・萃夢想
Easy:全機体
Normal:パチュリー、咲夜、レミリア
Hard:パチュリー、レミリア
Lunatic:レミリア
絶賛放置中。

・緋想天
Normal:全機体
メインは衣玖さん
緋天録のレート1000辺りをうろちょろしています。

・Hellsinker
蓑亀、Life5、solidstate
771孵化させてTure clear
score:SP4.2億
Ex1、Ex2Clear
霊廟424達成。
ブレードKAGURAClearしてみたい

・Twins
ホシミ姉妹normal6Aクリア
全姉妹normal7stageクリア挑戦中
ホシミ姉妹EX挑戦中。

・空飛ぶ赤いワイン樽
中級ワンコインに挑戦中

・ヒトガタハッパ
ラスボス打開に挑戦中

・五月雨
TOURING クリア

・BLUE WISH RESURRECTION PLUS
Original 全機体